人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲバゲバ ピ!

今日で一通り、Javaの授業は初級〜中級程度まで済んだ。
そうして今日からは、提出課題用プログラムの制作を開始。
与えられた課題でもよし、完全自由なオリジナルでもよしということなので、
万年カレンダー+αの機能のアプリを作ろうと計画した。
LinuxのキラーアプリであるGIMPとEmacsのMac版は既に手に入れてあるので、
大学Linuxを使わなくても自宅のMacでもいろいろと出来るはずだ。

 ゲバゲバ ピ!_b0004573_19302898.jpg

まずは簡単なところから取りかかったので、普通のカレンダーは一応出来ている。
システムから自動取得するタイプと手動で任意のものを打つ2タイプだ。
しかし、あとの+αがなかなか思いつかない。
せっかく作るのだから、何か役に立つものを作りたい。
カレンダーと抱き合わせて使えるものといえば、何があるだろうか。
2つのものを合わせて新たな価値を作り出す名古屋人にあやかりたい。

by yume-no-izumi | 2006-06-27 19:30 | キャンパスライフ