人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンド・パールへの道

久々にクラニンのサイトを覗いてみたら、
ゴールドランクに昇格するのにあと90ポイント足りなかった。
しかも〆切は今月末まで。けれど、急に大人気のDS Liteは手に入らない。
本来ならば、DS Liteとパール(予約ボーナス)で達成する予定だったのだが…

そこで思いついたのが、ポケモンのダイヤ・パール両方同時予約。
予約ボーナスが各々10ポイントつくから、楽々100ポイントゲット。
しかも海洋堂のお手製フィギュアが、3つも付いてくるというオマケ付き。

悪い話ではない。だが先日、ヤマダ電機でダイヤの予約が打ち切られていた。
他の店舗でも、このような「ダイヤ打ち切り」現象が起こっているに違いない。

そう思い、ネットショップ各店の検索訪問調査を始めた。
まずはヤマダ電機、コジマ、アマゾン、TSUTAYA ONLINE、楽天で検索。
しかし既に両方のソフトとも、予約は終了されていた(パールだけは少しあったが)。

次に、京都市内のゲームを扱っているツタヤを近くから順に電話調査。
だがここでも、満足のゆく回答は得られなかった。

一応予約は受け付けているものの、フィギュア付きは完売らしいのだ。
どうにも困ってしまったので、今度は京都府内のジャスコ全店を片っ端から捜索。

するとどうだ。
一番最後に電話した久御山店では、
まだ同時予約の在庫が4つあると言うのだ。
こうなりゃ、遠くったって、行くっきゃない!

ヘルメットの紐を締め、機体に乗り込みいざ出動。
片道およそ25キロの道のりを、80分程かけて走行。

いつもより南に下がってきたのはいいが、
どうやら見慣れぬ土地へ来てしまったようだ。
伏見区も京都なのだが、一見京都で無いように感じる。

店舗に付くと、素早く2階へと上がって、さささっとゲーム売り場へ。
ちゃんと、ダイヤ・パール2本セットの予約を受け付けていた。
よかった。間に合った。これで、遠くまで来た甲斐がある。
ありがとう。ありがとう。とにかくおおきにありがとう。
伝票にサインを入れるペン先が、少し重く感じられた。

大事な用事を済まして振り返ると、そこにDS Liteの展示モデルがあった。
先日とは違い実際に手に取れるので、今度はちゃんとフタの部分も見える‥!

おぉさすが、ジェットブラックはきれいだねぇ。iPodやMacbookと合いそう。
けれど、マット調な蝶番部分とフタの光沢部分との色合いの差が妙に気になる。
むむ、アイスブルーは色合いの差はないけれど、本体の色自体が本当に微妙。
もっと鮮やかできれいなブルーがあったら、こうも迷うことは無かっただろうに。
そう思い、エナメルネイビーを見てみる。フタは言うこと無し。
しかしパカっと開けてみると、今度は中身の色が好みじゃない。
クリスタルホワイトはWiiと同じカラーだし、妹が持ってた。
ノーブルピンクは対象外。(何

まだもう少し悩みそうですが、だいぶ感覚は掴めました。
足が痛いけど、ここまでドライブしてきて本当によかった。
『 ツーリングとカラーセレクトの思い出:プライスレス 』

帰りは、写真を撮りながら宇治川を渡り、
天神川・桂川を過ぎ、鴨川そして我が家へ。
これで一応、準備は万端。できれば近く、DS Liteを…!



by yume-no-izumi | 2006-09-15 23:46 | みやこライフ