人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎょっえ〜〜ん

今日は試験があったので午前中は身動きがとれず、
夕方から京都御苑に1時間半ほど行ってきました。






5月の連休以来なので久しぶりなんだけど、無駄に広いよなぁ、やっぱり‥‥。




一瞬、”ぷよ”に見えた(笑





「重要文化財です。これより先には入らないでください。」
って急に横から聞こえてきたので、一体何なんだ!? と思ったら、
さっきまで前で歩いていた子供がいつの間にか塀にへばりついてた。

どうやらこの機械が、赤外線センサーを非公開区域全体に張り巡らしているらしい。
言うのを忘れておりましたが、京都御苑は府民人民に解放されているとは言うものの、
一部の敷地・区域内は、通常非公開なのです(予約を入れれば、なんとか入れます)。
古そうなたたずまいしてるくせに、案外ハイテクなんだなあ。そんな御苑にぎょえ〜ん!

by yume-no-izumi | 2006-09-24 22:05 | みやこライフ