人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えあ〜

気がついたらMacBook Air等がたくさん出てます。

FireWireに光学ドライブが無く
バッテリー交換も不可となってしまいましたが、
封筒に入る薄さと軽さはヒジョーに魅力的です。

モジュラージャック&Ethernetコネクタまで
無くしてしまったのは少々心配ですが、
マルチタッチ・トラックパッドの
操作性は便利そうです。

Remote Discも個人的にサプライズ。
Windowsのドライブでも拝借できるようです。

iTunes Store・Apple TVの映画レンタルサービス、
日本ではどうなんでしょう。大陸相手じゃ意味が無い。

iPod touchとiPhoneには
Mail,Maps,Stocks,Weather,Notesが追加(有料)され
ホーム画面カスタマイズのサポートと
Safariが強化(Webクリップ)。

大学だと無線LANが無料で使えるし
安価なのでiPod touchが欲しくなってきます。

Time Capsuleは現行のAirMact Ex.の後継機として好感触。
外付けHDDを箱から出してケーブル接続…って、
何回やっても何回やっても中々面倒なんですよね。
ただ、稼働中は中のHDDがずっと回りっぱなしかと思うと微妙。

iMac + サブノート + iPod系デバイスの
ペレストロイカ体制?で運用していこうと考えていたため
MacBook Airにはもう少し安価なものを期待してましたが、
商品コンセプトが想像していたものとはだいぶ異なるので
コンシューマー向けのMacBookがおそらく就任しそうです。

※MacBook Proだけは最後まで取っておきます。

by yume-no-izumi | 2008-01-17 23:35 | ネットライフ